軽くさわったカデンツァからの変更点
ジャンプ移行フレームはカデンツァと同じようでした
すまそ(;´Д`)
カデンツァのシステム面をちょっと見てみることに。
んで檻髪の検証してみる
檻髪、暗転後1Fで投げ判定ぽい?
開放は完全無敵なので暗転返し可能
次はバックステップで返せるか検証したところが、不可という結果。
んでやってみた感じ重ねEX鳥はバクステでスカせることから
バックステップの性能
投げ無敵2,3F~
打撃無敵1F~
まあズレはあるかもしれないけどこんなとこなのかなぁ。
投げ無敵と細かい性能はキャラによって性能差ありそうだけどね;;
全キャラじゃないけど多数のキャラは上記の性能と予測。
正直檻髪とかツヨスギスwwwww
修正されてないだろこれwwwww
って、あ、七夜のバクステ最初のステップ中投げ無敵ついてない^^;;;;
2回目のバク転は投げ無敵ついてるけど^^;;;;;;
テラヨワスwwwww
と思ってると投げ無敵ついてないキャラがちらほら。
投げ無敵ナシ
さつき、七夜、都古、シエル、ネロ、レン、メカ、ワラキア
投げ無敵アリ
志貴(空中判定といっても完全無敵ですがw)
翡翠(空中判定)、シオン(空中判定)、Vシオン(空中判定)
アルク(空中判定)、ワルク(空中判定)、秋葉(空中判定)、赤主(空中判定)
琥珀(空中判定)
ということから最終的に
☆バックステップ
キャラごとに1F目から打撃無敵フレームあり、投げ無敵は存在しない
一部キャラは途中から空中判定になり投げ無敵が付与されるが
それまでの最初の数Fは投げ無敵が存在しない
後半数フレームに硬直が存在
という結論
知ってる人は知ってるんだろうな。俺は知らなかったけど
○秋葉
・2Aのリーチが短くなってる
・2Cの上への判定弱体化、対空で使いにくく
・獣敷いて>通常投げ、檻髪の投げで相手が死なないバグはそのまま。
・檻髪の投げ間合い減少?っぽい
ダッシュからの檻髪以外は結構ガードしてたほうがいいかも
○シオン
開放バグはなくなった模様
他は目立った変更点ナス?
○ワラキア
A横カットにEXキャンセルがかからなく。
○ヒスコハ
翡翠時のA絆の間隔が大きく。
琥珀はペコさん情報では
チャイナガード可、立ち強の打ち上げに乗算補正追加
らしい
いろいろ細かい所変わってますね
なんか修正版カデンツァに大変似てる仕様みたいですね。
適当に家庭用調査続行してみるます